たぐち動物病院

〒346-0005 埼玉県久喜市本町3-11-31
> アクセスマップ

0480-25-1100
受付時間 9:00-12:00/16:00-19:00

staff blog
スタッフ
ブログ

はっぴーうぃんたー



明日から12月に入りますね(*_*)
もう2017年も残り1か月となりました!
びっくりするぐらい1年が早いと感じます。。。

ここで冬になってつまらないよー
ってなってる私のパートナーを紹介させていただきます!
はっぴーうぃんたー

現在2歳10か月のノエル君です!!
生後2か月からトレーニングしてきて
3か月からフリスビーもできるようになりまして
いまではアウトドア好きで夏は山や川、海など
常に一緒に出掛けています^^
冬は私がスノボに行くのでお留守番が多くてしょんぼり・・・
ごめんね。今年は犬ぞり行こうね!!(笑)


そんな12月!クリスマスも近いという事で
月1回木曜日に開催しておりますパピーパーティーで
次回12月21日になんちゃってクリスマスパーティーを
企画しております!!!!
1歳までのわんちゃんを対象とした子犬ちゃん達みんなで
遊びながらトレーニングをしよう!
そこで使うトレーニング方法が『クリッカートレーニング』というものです!
詳しくはパピーパーティーにて説明させていただきます!

先程紹介させていただいた私のパートナーノエルくんと
お友達いちたくんでのトリック発表会もさせていただくので
興味のある方はお電話、又はスタッフにお声かけ下さい。^^

最後に生後3か月のほたてちゃんも家族になりましたので写真だけ!!
はっぴーうぃんたー

ノエルと仲良くなれるように一歩ずつ近づいてる日々です。笑

看護師 k・k

冬がやってきた!!

こんばんは!!

日に日に気温が下がってきて寒い毎日になってきました!!!

特に朝はとても寒くて布団から出るのがほんとにつらいです。笑

ですがこの寒さに負けず美味しいものをたくさん食べて体力をつけ
この寒い冬を乗り越えましょう(*^_^*)



話は変わりますがここで我が家の愛犬を紹介します!!!

トイプードルの名前はツナです❤
犬なのにツナです(笑)

ツナも寒さが苦手で朝はわたしより布団から出るのを嫌います。

わたしが布団で寝ているとわたしをどけてまで布団のなかに入ってきます!
ずうずうしいな〜と思いながらもそんな姿や行動が愛しくてたまらないです❤

ツナがうちに来てから2年後に妹が生まれたこともあり、一時期は嫉妬ややきもち
が止まらなかったツナですが今では妹と仲良く遊んでいるのでひと安心です(ー_ー)



気温の変化が激しく体調を崩しやすいこの時期ですがわんちゃんもオーナーさんも
体調管理には気を付けて残りの2017年を過ごしましょう☆
冬がやってきた!! 冬がやってきた!!
トリマー A.R

第二回パピーパーティー

こんにちは!
最近寒くなってきていよいよ冬が近づいてきましたね。

今回は10月19日に行われた第2回パピーパーティーについてお話ししたいと思います。

今回のパピーパーティーは以前の内容に引き続きワンちゃん達のふれあいの他、獣医師による初めての飼い主さん向けの講習を行いました。

内容はワクチンとフィラリア予防について。
子犬の内は病気にかかりやすいため、予防はしっかりとしていただきたい、という思いでのチョイスでした。

仰向け抱っこでワンちゃんがリラックスしている間、真剣に聞いて下さる飼い主さん。
途中でワンちゃんが飽きて落ち着かせるのに必死なことも(笑)
こちらとしては緊張していたところ、いい感じに力が抜けて助かりました(^^)

終わった後のアンケートでわかりやすかったと言っていただけて嬉しかったです!
これからも飼い主さんに役立つ情報を発信していきたいと思います。

獣医師 C.N