たぐち動物病院

お問い合わせはこちら

ホーム


ホーム ≫ スタッフブログ

スタッフブログ

アクセス

パピーパーティ

こんにちは!
9月に入り、暑さが和らぐ日も増えてきましたね。


今回は、パピーパーティについてご紹介したいと思います。

9月14日、当院で初のパピーパーティを開催しました。
今回は、1歳までの仔犬ちゃんたちに、ほかのワンちゃんや
家族以外の人とふれあって、慣れてもらおう、というのが目的です。

こちらも初めての試みということで、
始まるまではドキドキでしたが…

集まってくれたのは、大きさも種類もバラバラの3頭のワンちゃんたち。
広いお部屋でそれぞれ好きなように動いてもらいました。

マイペースに自分の場所を作っている子、
他の子と積極的にコミュニケーションを取りに行く子…
最初は怖くて動けなかった子が、最後には少し歩いたり、
他の子に興味を示してくれていました。

性格もそれぞれでしたが、ケンカになることもなく、
とてもいい雰囲気で無事終了しました。


また来月も、10月19日に第2回を開催予定です。
ご興味のある方は、ぜひスタッフにお声がけ下さいませ!


看護師M・M

101 287.5

ダイエット!!

まだまだ蒸し暑い日が続きますね。
人間も動物たちも体調を崩しがちですが・・・。

とうとう我が家のおデブ犬・キナコ(ミニチュアダックス)も椎間板ヘルニアになってしまいました。
どのくらいの大きさか、比較写真をご覧ください。
4歳の甥っ子より太いです!

院長も手術したくないと言うほどのおデブです。泣
無事手術は終わりましたが、リハビリは時間がかかりそうです。
これを機に、家族もダイエットに協力的になりました。

皆様も太らせすぎには注意しましょう!!

手術前13.5kgから、2週間で11.5kgまで減量しました。
経過は随時報告いたします!

看護師 M・N


69.6

新病棟

こんにちは〜!
暑い日が続くと思ったらここ数日雨続き・・・。
今年はあんまり夏らしくないお盆休みですね。
といってもたぐち動物病院は年中無休でやっておりますが!!笑

それはさておき、診察しつつ隣の建物の工事が気になっていた患者様が
多いかと思いますが、もうすぐ完成間近になってまいりました!

主にMRI・CTの画像検査や手術がメインの病棟になります。
通常の診察は今まで通り本院になりますのでよろしくお願いします。

新しい検査機器や新しい病棟で仕事できることにスタッフも
わくわくしております!(*^_^*)
特にMRIに関しては院長も熱望していましたので、これで脳疾患やヘルニアの迅速な検査ができる!
と日々勉強に熱が入っている模様です!笑


〜ここで少々お知らせ〜
トリミングルームも新病棟の2Fに移設致します!
今後、予約電話や受付に関してはすべて本院スタッフが行います。
当日は本院受付にて、「今日トリミングの○○です」とお伝え頂ければ
トリマーさんの方へお繋ぎ致しますのでよろしくお願い致します。

引っ越し作業と通常業務を並行して行いますので
ご迷惑おかけすることがあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。


看護師 S・M


↓暗くなってから光る看板です☆肉球がかわいい!!!




29.6

ページトップへ